ユーグレナは身体を疲れにくくする!?

人間が健康でいるためには、日々の規則正しい運動や食生活、睡眠がありますが、その中の1つ食事から摂取する栄養は特に人間にとって大事な事になります。

栄養とは、質や内容が大事で、偏らずバランスが取れたものを摂取しなければ、健康バランスが崩れ病気を患ったり、疲れやすい体質になってしまいます。

 

しかし、日々忙しい現代社会では、毎日何種類も多くの栄養を摂取するのが難しいのです。

そこで役立つのがミドリムシです。ちょっとビックリするかも知れませんが、ミドリムシとは言え普通の虫とは違い、鞭毛虫の中のユーグレナ藻に分類されている藻類の一種です。

今メディアで注目されています!

ミドリムシの成分と効果

魚・肉

このミドリムシは、実に59種類もの栄養を含んでおり、野菜以外にも肉や魚に主に入っている栄養素も豊富に含まれています。更にミドリムシは免疫バランスを整えてくれる作用があり、アレルギーの予防にも繋がります。

 

例えばアトピーやアレルギー性鼻炎、花粉症などの軽減にも期待できます。また、コレステロールの低減やプリン体の吸収阻害にも効果があります。

効果
・免疫バランスを整えてくれる
・アトピーやアレルギー性鼻炎の軽減
・花粉症の軽減
・コレステロールの低減やプリン体の吸収阻害

59種類の栄養素

他の効果としてもまだまだ有ります。人間はビタミンB類が不足すると、タンパク質や糖、脂肪からエネルギーを作る事が出来なくなるので、自然と疲れやすい体になってしまいます。

当然の様に疲労回復も鈍くなり負の連鎖が続きます。

 

しかし、ミドリムシはビタミンB類が多く含まれており、常に体にビタミンB類を豊富な状態に保ってくれます。

そしてエネルギー不足を予防し疲れにくい、疲労が回復しやすい体にする事が出来ます。

また、ビタミンが豊富に入っている事で、疲れにくい体はもちろんの事、風邪の予防や代謝を促進してくれるので、内臓が活発になったり、腸内環境を整えて善玉菌を増やす事により、便秘の解消にも繋がります。

 

メリットだらけのミドリムシですが、更に血液をサラサラにする作用があるため、高血圧や脳卒中、心不全の予防効果もあります。

更にビタミン以外にも葉酸も入っているので、肌の健康維持にも効果が出ます。

効果
・身体を疲れにくくする
・風邪の予防
・代謝を促進
・内蔵の活発化
・腸内環境を整えてくれる
・便秘解消
・美肌効果

まとめ

ミドリムシにここまで栄養素が含まれているなんて知っていました?

今では続々とメディアに取り上げられていますね。

すこしでも体調が気になる方は1度、ユーグレナ商品をためしてみてはいかがですか?

以下おすすめ商品

>>ミドリムシナチュラルリッチについて詳しく見る
>>酵素ミドリムシについて詳しく見る
>>ユーグレナファームの緑汁について詳しく見る