偏った栄養もユーグレナで補える!?

現代の日本人は、栄養が偏っている方が沢山いらっしゃいます。

自分が栄養不足であることを認識していても、食生活を改善することは難しいですよね。

 

今メディアで注目されているユーグレナ(ミドリムシ)を知っていますか?

ユーグレナ(ミドリムシ)を摂取することによって1日に必要な栄養を楽に摂取できるのです。

ミドリムシの栄養素

ミドリムシの最大の効果はやはり栄養補助です。59種類もの栄養素を含んでおり、ビタミン類、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などの栄養を摂取できます。

特に注目すべきは、人が体内でほとんど合成できないビタミンやミネラル、必須アミノ酸、必須脂肪酸のほぼ全てを含有している点です。また、現代人に不足しがちなビタミンB群と亜鉛の含有量が多いことも特徴です。

 

これほど多くの成分を含んでいるため、ダイエット効果やメタボリック解消にも効果があると言われています。

主な栄養素
・ビタミン類
・ミネラル
・アミノ酸
・不飽和脂肪酸
・亜鉛

ミドリムシで効率よく栄養摂取

栄養素は相互作用によって健康効果が高まるものです。

しかし、普段の食生活では多くの栄養をバランスよくとることは難しいです。

そんなときにミドリムシを摂取すれば、単独でバランスのよく摂取することができるため、食品の成分を考慮しながら食事をする手間も省けます。

 

また、ミドリムシは吸収率がとてもよいです。

野菜などの植物でビタミンを摂取しようとすると、植物を構成する細胞壁により、どうしても栄養素の吸収率が悪くなってしまいます。

しかし、ミドリムシにはその細胞壁がなく、細胞膜のみで覆われているため、吸収率93.1%という驚異の数字をもっています。

そのため、ミドリムシに含まれる59種類の栄養素を余すことなく体内に取り入れることができます。

 

さらに、ミドリムシはパラミロンと呼ばれる特有の物質を含んでおり、これにより不要な物質を排出するデトックス効果もあります。

パラミロンはβー1と3-グルカンで構成された、油を吸着させるスポンジのような構造をしており、油に溶けた有害物質を吸着し、便として体外に排出してくれます。

 

また、ミドリムシに含まれるアミノ酸のキレート作用(有害な金属を体外に排出しやすくする作用)により、体内に蓄積されたカドミウムや水銀などの有害金属を排出する効果も期待されています。

このように、ミドリムシには必要な栄養素を効率よく吸収でき、必要のない有害物質を体外に排出できる効果を持っています。日々の健康やダイエットなどに活用してみてはいかがでしょうか。

効果
・身体を疲れにくくする
・風邪の予防
・代謝を促進
・内蔵の活発化
・腸内環境を整えてくれる
・便秘解消
・美肌効果
ミドリムシを摂取すれば健康を維持できます

このようにミドリムシには、沢山の栄養素が含まれています。

栄養不足や、便秘または健康維持のために1度ためしてみてはいかがでしょうか・

簡単にミドリムシが摂取できるおすすめ商品を御紹介します。

以下おすすめ商品

>>ミドリムシナチュラルリッチについて詳しく見る
>>酵素ミドリムシについて詳しく見る
>>ユーグレナファームの緑汁について詳しく見る