ユーグレナを摂取することで得る身体の効果は?

今、話題のユーグレナ(ミドリムシ)ですが、59種類もの栄養素があり、摂取すると身体に良い効果が沢山あります。

中でも、女性に嬉しい効果が沢山ありますので御紹介します。

腸内から改善

ユーグレナにはデトックス効果があるので女性にとっての大きな悩みの一つ、便秘解消にも大変効果があります。

デトックスとは中性脂肪やコレステロールなどの人体に有害な物質を体外に排出することを言います。ユーグレナはパラミロンという成分を持っており、これが便通を改善してくれて腸内の環境を整えてくれます。

便秘の方は経験があると思うのですが、腸内環境が乱れていて便通が来なくなると、吹き出物や肌の乾燥などの肌トラブルが増えてきます。

これは、食べた物を体内に吸収したり老廃物を体外に送り出すのに腸内が健康である必要があるからです。

腸内環境を整え美肌に

年齢の割りに肌が老けて見えるなどの悩みを持っている方のほとんどが便秘の症状に悩まされているということが多いです。

美肌になりたいからといっていくら高いコスメを使ったりしていても腸内環境を整えていかなければ根本的な改善にはなりません。

 

腸内にたまっている老廃物を便としてきちんと排出することが美肌への近道となります。

ダイエットにも効果あり

パラミロンは地球上でユーグレナのみに含まれる成分なのです。

また、パラミロンには体内の余分な油を排出してくれる働きもあるのでダイエットにもとても効果がります。

ユーグレナは体に不足している栄養素を補給することができ、尚且つ体に不要な物を体外に排出する機能を持った食品なのです。

若返り効果もあり

さらにユーグレナにはアディポネクチンという物質を増加する働きもあることが分かっています。

アディポネクチンは別名を若返りホルモンとも呼ばれていて、女性としては嬉しい実際の年齢よりも若く見られる為の美肌作りに必要な栄養素と言えます。

さいごに

このようにミドリムシには、沢山の栄養素が含まれています。

栄養不足や、便秘または健康維持のために1度ためしてみてはいかがでしょうか・

簡単にミドリムシが摂取できるおすすめ商品を御紹介します。

以下おすすめ商品

>>ミドリムシナチュラルリッチについて詳しく見る
>>酵素ミドリムシについて詳しく見る
>>ユーグレナファームの緑汁について詳しく見る